FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイクMeラバー情報、他

どうも、らん(´ー`)

早速ですが
「カスタムメイドオンラインの情報もいいけど……メイクMeラバーの情報も欲しいです」
と言うお話を頂いております。

と、言うわけで本日は『メイクMeラバー』の情報をしていこうかな? と思っております!

その前に恒例となりましたご意見フォームに頂きましたご内容についてご回答しましょう!

「カスタムメイドオンライン特典コード付きのテックジャイアン、PUSH!!、メガストアのバックナンバーを買おうと思ってるのですが、どちらを買えばいいんですか?」
「カスタムメイドオンラインサービスイン延期したけど、特典コードなどのサービス期間って延長するの? しますよね?」


と言ったご内容ですが、こちらについてお答え致します。

まず、各雑誌のバックナンバーのご購入についてですが、こちらは各雑誌共『12月号』になります。
こちらをお取り寄せ頂ければ、特典コードが付いていますので現在持ってないけど、欲しいと言う方は是非各雑誌社よりお取り寄せ下さい。

■テックジャイアン様オフィシャルホームページ
http://www.techgian.jp/official/tg201401/

■PUSH!!様オフィシャルホームページ
http://www.max-p.jp/adult/push.html

■メガストア様オフィシャルホームページ
http://www.coremagazine.co.jp/megastore/

次にサービスイン延期に伴う、特典コード等についてになりますが、こちらは仰る通り期間を延長させて頂きます。

各雑誌やチラシコード等全て対象となりますので、よろしくお願いします。

また、期間につきましては現在予定として『サービス開始から二ヶ月後まで』を予定しております。

こちらにつきましては詳しいご内容が分り次第アナウンスをしていきますので、よろしくお願いします。

では、ご意見フォームは以上となります!

はい! では『メイクMeラバー』情報をお知らせして参ります!

今回はまず、現在までのおさらい+RTSの一部をご紹介させて頂きましょう!

★『メイクMeラバー』とは?

『メイクMeラバー』はKISSの2D新作タイトルで、今までの『カスタムレイド』『××な彼女のつくり方』等のナンバリングタイトルとは違う新規の作品となります。

従来のカスタムヒロインに加え、魅力的なヒロインキャラ達を攻略することも可能となっているのが特徴です。

また『カスタムレイド4』ではTD(タワーディフェンス)システムを搭載したADV(アドベンチャー)要素外のゲーム性のように、今作はRTS(リアルタイムストラテジー)システムを搭載しているのも特徴です。

また、ヒロインとイチャイチャする甘いエッチシーンが好きな方用の『白ルート』
対照的に、過去のレイドシリーズなどが好きな方向けの、調教などのハードなプレイが満載となっている『黒ルート』と言うものがあるのも、今作の特徴の一つです。

★ストーリーやキャラクターって?

ストーリー概要に関しましては
http://kisskiss.tv/mel/story.php
をお読み頂ければと思いますが、更に突っ込んでいきますと人間と魔族の長く続いた戦争の真っ直中にいた、主人公とリンナやシャルフレート、ティーニャ等の仲間達。
そんな中で、出会ったアミリィ(カスタムヒロイン)の存在により、主人公の日常に変化が訪れる……といったものになります。

そんな話に登場するキャラ達は
http://kisskiss.tv/mel/chara.php
をお読み頂ければと思いますが、更に突っ込んでいきましょう!

まずはアミリィちゃん(カスタムヒロイン)です!

S

M

L

今作のメインヒロインで、主人公がとある事情によりとある遺跡で出会う女の子です。(詳しくは体験版をプレイしてみて下さい!)
お馴染みのカスタムヒロインですので、皆様のお好みの子を作成することが可能です!
そして、見ての通りボディサイズは3パターンございます!

これ以上の説明はネタバレになってしまいますので、ここまでにしておきますm(_ _)m

また、声を吹き込んで頂くのはお馴染みの『佐倉もも花』様です!
どんな風になっているか……是非お楽しみに!

次にリンナちゃんです

リンナ1

リンナ2

リンナ3

見ての通りの元気な女の子です。彼女は主人公と小さい頃から一緒に育ってきた、兄妹(たまに親子?)の様な関係となります。
主人公の事を兄と慕っております! 妹キャラが好きな人は是非是非!

そして、声を吹き込んで頂くのはこちらもお馴染み『沢代りず』様です!
りず様に『兄さん!』と呼ばれたい方……お楽しみに!

次はシャルフレートちゃんになります!

シャル1

シャル2

シャル3

冷静であり、毒舌家な彼女。見ての通りスタイルは抜群です!
メイド服を着ていますが、良いところのお嬢様です。メイドが好きだそうです!
大海さんイチオシです

こちらの声を吹き込んで頂くのは『カスタムメイドオンライン』にて『ツンデレ性格』を演じて頂きます
『ヒマリ』様です!
ヒマリ様に『ご主人様?』と呼ばれたい方……お楽しみに!

次はこの子……いや、この方ティーニャさんになります!

テー3

テー1

テー2

彼女はちょっと特殊な方で、その生態はかみの零汰先生も大好きなあの種族、エルフとなります! だから結構お歳を召されています!
普段は小さいですが、大きくもなれます! 主人公やリンナの育ての親でもあります。

こちらの声を吹き込んで頂くのは『カスタムレイドV』にてMボディ『自由奔放性格』を演じて頂きました
『安堂りゅう』様です!
この方に関しましてはもうとりあえず聞いて頂きたいと思います! 是非、お楽しみに!

また、他にも魅力的なキャラクターが勢揃いです!

1

※カホ・アルマティを演じて頂くのは『ももぞの薫』様です。

※若葉・スズムラを演じて頂くのは『秋野花』様です。

2

※エリン・スコフィールドを演じて頂くのは『藤堂みさき』様です。

※ルカ・ラムジィを演じて頂くのは『鈴谷まや』様です。

それだけではありません!

今回は敵サイドも魅力的!

魔族の王にして、戦争の元凶とも言える所謂『ラスボス』的なこの方。

3

4

ネロ・クラウディスです!

彼女は魔族を力で支配する魔族の王で、主人公達の最も強大な敵となります。
『メイクMeラバー』には欠かせないキャラクターとなる彼女……

そんなネロ様を演じて頂くのは、もうお馴染み! 『カスタムメイド3D』『××な彼女のつくりかた2』そして3D新作『カスタムメイドオンライン』はてはKISS公式ニコニコ生放送でもお世話になっております
『御苑生メイ』様になります!

そして、そんなネロ様と共に主人公達に立ちはだかるこの二人も忘れずに!

5

※ララキア・シムナを演じて頂くのは『杉原茉莉』様です。

※ゼノビア・オルゴズィーラを演じて頂くのは『花南』様です。

そんな多彩なキャラクター達でお送りします!

★主題歌とかってどうなってるの?

今回は主題歌も豪華!

まず今回はツインボーカルです!

そして、歌って頂きますのは『カスタムメイドオンライン』主題歌『candy girl』を歌って頂いております『Rita』様と、KISSでは初めて! 『yozuca*』様のお二人に歌って頂きます!

更に! その楽曲を制作して頂くのは、あの大御所『Elements Garden』様です!

ご期待下さい!


さて、ここまでがおさらいとなります!

そして、今回は上でも書きましたが、新規にして重要な要素『RTS』の存在です!

こちらについてお話ししていきましょう!

★RTS(リアルタイムストラテジー)について

まずRTSとはなにか?
RTSは自動でキャラクター達がマップを歩き回り、色々な行動を行います。
それを見て、街を発展させたりちょっとした指示を出したり、発生したイベントを行ったりと言うものになります。

基本的に時間や経過日数はリアルタイムと連動しており、よりゲームの世界観を味わうことができます!

そこで上がること……それはやはり何を目的に進めるのか……と言う事だと思います。

大きな目的としては、与えられた任務をこなすことです!
そして主人公(プレイヤー)に与えられた任務は、最前線の街とそこにある古代遺跡を守ることです。

荒れた土地の整備や防衛施設を建築し、付近に出現する魔族を討伐する仲間達を集うために、宿屋や武器防具屋等を建設して彼らが住みやすい環境を作ることも必要です。

ヒロイン達や勇気ある仲間達と協力して魔族を討伐することで街の治安は保たれますが、
施設建築や設備拡張を怠り仲間が集まらないと、魔族が倒されずに増えていき、状態が「平時」から「戦時」へと移行!

さらに味方陣地の門を破られてしまうと、街が荒らされて……と、とにかく大変な事になってしまいます!

そんなわけで、今回はその『平時』『戦時』とはなんだ? と言う所をお話ししましょう!

まず『平時』とはまさにその名の通り、普段の平穏な状態になります。

平時

こんな感じに特に何も無く、平和な状態となります。
平時中は、ユニットは街中で買い物をしたり、特定の施設を利用することで経験を積んでステータスUPしたりします。
ユニットがその時考えていることなどはポップアップで表示され、日常イベントの発生なども分かります。

逆に『戦時』はまさにその名の通り、戦闘中の攻め入られている状態となります。

戦時

こんな感じに魔族やモンスターがわんさか現れて大変な状況です!
戦時中はユニットは自動で索敵を行い、街の防衛や敵拠点への侵攻などを行います。

各所に出現するダンジョンへ制圧隊を送り込むと攻略が始まり、その様子は別画面で見ることが出来ます。

ダンジョン内部には多くのモンスターが出現し、最深部にはボスが待ち受けていますが、ダンジョンを攻略することで手に入る特別なアイテムなどもあるため、強力な部隊を結成して攻略を目指しましょう!

と言ったものです!

また、ダンジョンや建設などに関しましては……すみません! また今後お話し致します!

さて、では今回はここまでとさせて頂きます!

( ・ω・)ノではでは~!
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

KISS

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。